人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら hair-artsは鎌倉にある美容室です。さくらblogではスタッフの毎日を綴ります。HPはhttp://hair-arts.sakura.ne.jp/です。


by hair-arts_sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ale!!

こんにちは、遅れたうえに画像後付けでお送りします!マネージャーです。
今回、木曜日のスタッフミーティングに合わせてお送りしようと考えていた(苦しい言い訳)のですが、
一週間順延となりましたので、前回の由美さんと同じ題材になりました、お詫びいたします。

ところで、我が家は今回で最後(保育園)の運動会ということもあり、いやがうえにも盛り上がりを見せました。
最後ということもあり、勝手な思い込みから『去年、かけっこで負けたあのこには勝つんだ!!』、うちの『〇〇
ちゃんには絶対負けたくない!!』など始まる前から、親同士の場外戦の応酬です(普段は、とても仲が良いのですが…)。

いざ、決戦!!年長の参加競技は4種目です。ですが、やはり注目は最終プログラム『リレー』です。
総勢28名が2チームにわかれて競います。名前はチーターチームVSひょうチームです。

パン!!という音とともに始まりました!4番目/14番に走る我が娘、『きのうは2回中、2回勝った!!』との
報告通りの実力が発揮できるのでしょうか。3番手までに2メートルぐらいの差がつきまわってきました!
バトンタッチ!!去年外に膨らんで失敗した経験をもとに内へ内へ切り込みます。

こんな真剣な顔もできるのか?という必死な形相で走ります、走ります。最終的にはほぼ同時でゴール。
結果、総合力でわずかにおよばず負けてしまったひょうチーム。泣きだす子もいて親もおもわず涙ぐみます。
そんな中、なにくわぬ顔の我が娘、知らぬ存ぜぬ表情です。『がんばったね!どうだった?』という問いかけに
『ぜんぜん、面白くなかった…』とポツリ。子どもならではの負けん気と感情表現が上手くないところは親の自分にそっくりだと反省した瞬間でした。

秋晴れの中、自分の体力不足と子どもの心身の成長を感じられた良き日でした。
次回は、15日(土)芳美さん、よろしくね!!

                                                 さくら統括マネージャー 柳澤
by hair-arts_sakura | 2011-10-08 15:59